B082GFD7Z4
   

macbookのサブモニターとしてucb-c対応モニタがおすすめだぞ!

2020/06/17

普段は、企業のマーケ担当として勤務しています。

最近は、コロナの影響で自宅での作業が続いています。そしてまだ続きそうです。業務の一つとして、エクセルやスプレッドシートのデータの受け渡しなどがあります。

でも、1つのモニターだけでは辛すぎました。

macbookのサブモニターとしてucb-c対応モニターがおすすめの理由

最新のmacbookだとusb-cのポートしか空いていない。

HDMIのモニターを使うには変換ケーブルが必要。

でも、usb-c対応モニターだと変換ケーブルが必要ない。

macbookのサブモニターとしてucb-c対応モニターのメリット・デメリット

メリット

USB-Cで接続できるので充電のためのアダプタが不要になる。

モニターから出ているケーブルに接続すれば充電ができる。ケーブルがかなりスッキリできる。パソコンをモニターに接続するだけで充電できるというのは、ストレスフリー。常に使うツールだけにストレスを軽減できるのは、嬉しいメリット!

 

デメリット

特に無いかな。

 

USB-C対応のモニターを購入

B082GFD7Z4
詳しくみる: DELL P2419HC プロフェッショナルシリーズ 23.8インチUSB-Cモニタ(良品先出しサービス保証付き) 
価格: 26300円

使ってみた感想

なんでいままでusb-cのモニターを使っていなかったんだろう・・

持ち物が減るメリットって大きい。

充電も併用できるので良い。

さらに、モニター側の設定でモニターをオフにしているときにも充電するかどうか設定できます。

私は、基本的にモニターにつないで作業をしているのでモニターをオフにしているときは充電をしないように設定しています。

もし、まだmacbookを使っている人でサブモニターを購入していない人は、ぜひ検討してみてはどうだろうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MacBook Pro」をもっと詳しく

MacBook Pro

についてもっと見る

コメント大歓迎

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x