LP改善のために役立つツイートまとめ

2019/07/05アバター

WEBの仕事をしていると必ずやってくる問題。LP改善をすればコンバージョン率があがり売上も上がる。どのように改善すればいいのか?

アイディアに繋がりそうなツイートをまとめました。

LPの大きな改善施策

CVポイントを変更し、ファーストインプレッションを変更し、CVにつながらないものを削除する。

効率的にやる方法としてとても王道だけど意外とやれていない。

文言変更で大きな成果が出た

文言をよりわかりやすく何をもらえるかを書くことによってCVが上がった。

あるある。画像で冊子のイメージをのせるだけでもちがったりするよね。

CVポイントの変更

思い当たるのが企業サイトの長いフォーム。それってあとで電話やメールでフォローして教えてもらうってことでいいよねって事が多い。

ファーストビューの重要性

先日、友達に転職サイトのDIGROWを紹介した時にスマホの画面を見せて何をしたらいいのかわからないと言われた。

実際に使う可能性がある人に見せるであろうデバイスでチェックするのは大切なことだね。

広告とセットで考えるLP改善

広告の文言とLPがあっていないとコンバージョンしないというのは最近よくいわれることですね。

問い合わせページや資料請求なども文言と違うとコンバージョン率が低下するといわれていますね。

ひとこと

いろんな改善方法がありますが現状把握と改善データの検証をやりながらコツコツとやるのが大切だと思っています。

まずは、データを揃えて次にA/Bテストできっちりとデータを把握しながらやりたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。