予約購入:珍奇植物 ビザールプランツと生きる
   

予約購入:珍奇植物 ビザールプランツと生きる

2019/05/16

表紙がいいよね。期待できそうなのでこれだけで購入。写真メインのものになるのかな?

内容は、手元に届いてから紹介しようと思う。

TOKYの代表兼ディレクターが著者ということもあってかなり期待できる!

TOKYは、とても好きなお店。

珍奇植物 ビザールプランツと生きる

商品の説明

内容紹介

珍奇植物と言われる、姿形に特徴があり、その生態も非常に個性的な植物たちがいま注目されています。その変わった植物たちの特性や自生地の環境など、共に珍奇植物たちと暮らしていくための他にはないヒントがたくさん詰まった実用書です。

出版社からのコメント

珍奇植物のなかでも特徴的な塊根植物たちと、それ以外の多肉系植物などに大きく分け、それぞれの特徴と育て方、自生地を詳細解説。まだどこにも載っていない、北アメリカ、南アフリカ、オセアニアなどのレアな珍奇植物もたくさん掲載している完全保存版です。

著者について

藤原連太郎/新しい価値を提供する園芸用品と植物のショップTOKYの代表兼ディレクター。植物好きが昂じて2014年に同店のネットショップを立ち上げ、2016年には東京は東日本橋に実店舗をオープン。作家物やセレクトの植木鉢のほか、自社オリジナルアイテムも多数手がけている。Shabomaniac!/幼少よりシャボテン・多肉植物に惹かれ、栽培歴40年の園芸研究家。幅広く様々な科、属の植物を育て、栽培困難種の実生や、新種の輸入にも早くから取り組んだ第一人者。自生地を度々巡り、開設から10年を迎えるブログには実体験に基づく栽培法と、自ら長期間育成した美しい植物の写真が並ぶ。

453721693X

珍奇植物 ビザールプランツと生きる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

植物」をもっと詳しく

植物

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。