東北,北海道で話題、屋根の上の雪かきを楽にする「らくらく雪すべ〜る」

2019/02/04アバター


東北,北海道話題になっている商品がある。

もともとは、クラウドファンディングから始まった商品のようです。

クラウドファンディングではこのように紹介されていました

「大変な雪下ろしをなんとかしたい!」そんな想いから私たちは、この「らくらく 雪すべ〜る」を開発しました。

「らくらく雪すべ〜る」とは

「らくらく 雪すべ〜る」は屋根の雪を…

簡単に・安全に・短時間で・楽しく落とす便利なアイテムです!

「らくらく 雪すべ〜る」があれば、そんなお悩みを解決できます!

本体はアルミ素材なので、持ち運びもしやすい軽さ。

ヘッド部分が雪をカット!カットした雪がシートをドンドン滑り落ちる仕組み。

雪が滑るシートは、わざと折れ曲がったつくり。まっすぐだと、滑り落ちた雪がそのまま自分に向かって落ちるのですが、折れ曲げてあるため、シートの曲がった部分で屋根から真下に雪が落ち、屋根下から少し離れていれば安全にスムーズに下ろすことができます。

ハンドルは3本のアルミパイプを連結させており、ハンドルとヘッド部分の付け替えをすれば「地上から雪をおろす⇄屋根の上から雪をおろす」の切り替えが可能!切り替えは、ハンドルを設置するネジ位置を調整し、ハンドル位置を反転させるだけなので簡単です。

次々と雪が滑り落ちる!新感覚の雪かき・雪下ろしアイテム『らくらく 雪すべ〜る』 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)


現在ではAmazonでも販売されている

B077YSMB7P

【改良版】「らくらく雪すべ〜る」《新感覚!屋根の雪下ろし道具》4.3m(重量2.2kg ) 3.3m (重量1.8kg) 2段階式 地上からも!屋根の上からも!平らな屋根の雪おろしも!(新雪用)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ガジェット」をもっと詳しく

ガジェット」についてもっと見る。  

コメント大歓迎

コメント

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »