仕事にすぐ効く 魔法の文房具: 土橋 正: 本
   

仕事にすぐ効く 魔法の文房具: 土橋 正: 本

2015/04/16アバター

仕事にすぐ効く 魔法の文房具。。

気になるタイトルだ。

特に気になるレビューは、こちら

ビジネス書はあまたあるけれども、いわゆるビジネス書って、読んだ後いかに自分で「実践」していけるかということが大切だったりしますよね。
その点、この本はオビのコピーに文房具活用の「トリセツ」とあるように、ビジネスシーンにおける文房具の活用の仕方という点にスポットされて書かれており、文房具って至極シンプルな「道具」だから、その「道具」を導入した瞬間に、すぐに自分の仕事が変わるという点が素敵です。
「すぐ効く」わけですよね。

残念な事に、ぼくは、ほとんど文房具を使わなくなってしまった。

ノートパソコンとiPadのみをたたいてる。。

逆にこういう本を読んでそんな機能iPadにいれたら楽しいだろうな。

妄想してみるのもいいかもしれない。

内容紹介

文具コンサルタントである著者が,気分も仕事のパフォーマンスもアップさせる,文房具を紹介するカタログ。 「記録・発想」,「整理(スケジュール・書類・机まわり)」,「事務処理」といったビジネスユースを想定し,そのシチュエーションにあった文房具を提案し,詳述。 収録写真は全点撮り下ろし。オールカラー。デジタル時代のビジネスパーソン必携!

内容(「BOOK」データベースより)

気分もパフォーマンスもUPする!それが文房具の力。ビジネスシーンを「発想」、「記録」、「整理(スケジュール・書類・机まわり)」、「事務作業」、「ツール」に分け、そのシチュエーションにあった文房具を提案。101アイテムをカラー掲載。文房具活用の「トリセツ」と、目からウロコの「仕事術」が一冊に。

仕事にすぐ効く 魔法の文房具 単行本(ソフトカバー)
4487804620

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。