RSS(WordPress)から自動投稿でTwitterにハッシュタグ付きでつぶやく方法

2018/05/16

RSS(WordPress)から自動投稿でTwitterにハッシュタグ付きでつぶやく方法の紹介です。 なんでこんなことをしようかと思ったかというと、最近一番好きなソーシャルメディアはinstagramなんですがWordPressも同じようにハッシュタグ付きでツイートしたいなと思っていたからです。 一番最初に手を付けたのがIFTTTという連携サービスです。 しかし、うまくできませんでした。

IFTTTでは、WordPressのハッシュタグを自動で出すことができない

https://twitter.com/attrip/status/996586831453007872 このような感じでタグは、呟けるのですがハッシュタグにならないのです。  

ハッシュタグを自動化しよう

米国在住の小山さんが作成したプラグインJapanese Auto Tag 新規投稿の記事を公開する際に、タイトルから自動的にタグを追加してくれるWordPressプラグインです。 Japanese Auto Tag   これを導入することによって、タイトル内の文字列を形態素解析をかけて自動的にタグを生成してくれるのでとても便利です。   さて本題です。  

Feedbunerを使った自動でのツイッターのハッシュタグをつけるのが便利

  結局、WordPressのRSSをFeedbunerを使ってツイッターでハッシュタグを自動的につぶやかせるのが良い方法でした。 Feedubnerの socializeという機能を使えば簡単。  

 

課題

Feedbunerは、終了すると言われ続けているサービスなのでどこまで続くかが不明です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Twitter | WordPress」をもっと詳しく

コメント大歓迎

コメント

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »