世界初の月面探査レースの結果→どのチームも到着できず終了

2018/01/24アバター


世界初の月面探査レースの結果→どのチームも到着できず終了してしまいました。
とても残念ですが、どのようなレースでミッションは、何だったのかを振り返ります。

世界初の月面探査レースの結果、どのチームも到着できず終了

アメリカのIT企業グーグルと民間の財団が2007年に始めた「世界初の月面探査レース」賞金20億円で競われたレースでしたが、どこも到着できず終了した。

地球の衛星なのですぐそばにあるみたいですが、地球と月の距離は38万キロ以上太陽系全惑星がこの間に並べてすっぽり納まる距離でした。案外、月は遠かったですね。。

あれ・・
アポロくらいしか到着していないのでなんで到着できたのかいまでも不思議ですね。

月面探査レースのミッションは、3つ


最も速く地球に送信したチームが優勝。

結果は、到着できずに終わりました。
優勝者なしで終わってしまったんだけどゆっくりでいいのでちゃんと到着して綺麗な写真をみたいな~。

月面探査レース関連動画

【史上初の月面探査レース優勝へ】au×HAKUTO MOON CHALLENGE トレーラームービー2017 – YouTube

月面探査レースに日本参加 「SORATO」打ち上げ地へ(17/12/19) – YouTube

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宇宙」をもっと詳しく

宇宙

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。