サボテン・多肉植物専門店 グランカクタスに行ってきたよ!

2017/12/18アバター

サボテン多肉植物専門店 グランカクタスに行ってきたよ!
サボテンや多肉植物好きなら聖地の1つといわれているグランカクタスに行ってきました!
友達のブログにも紹介されていて、一度行ってみたいと思っていた場所でした。



友達がグランカクタスに行った時のブログ:園芸店巡礼23 -グランカクタス 千葉県印西市 (2016.8.16) (グランカクタスガーデン)

お友達の車に乗って約1時間、印西にあるグランカクタスに到着

グランカクタス内の地図

あまりに多すぎるのでぼくは、コーデックスを中心にどれを買おうか悩みました。到着したのは、11時位でしたが結局閉店時間の4時までいました。

本当に多すぎて悩む。

入ってすぐに1つ250円の多肉植物達

12個買うと更にお買い得な2500円

掘り出し物も見つかりそうです。

えっこれも250円なの!!と驚きの商品もいくつかありました。

更に通り抜けると

リトープスゾーン

最近女性を中心にリトープス人気ですよね。

そこを更に通り抜け

コミュニティスペースにたどり着くと社長や多肉植物・サボテン好きの人たちがコミュニケーションをしています。どの人もめちゃくちゃ詳しそう。なかには、海外から来ている人も何人もいました。

社長は、英語以外の言葉も喋っていて只者じゃないんだなこの人は・・と驚きを隠せまでした。

ハオルチアゾーン

嫁も大好きなハオルチアです。

そしてお待ちかねの・・

コーデックスゾーン

楽しみにしていたのは、このコーデックスゾーン!

本当に多くの種類があって悩みました。。。

幾つか悩んだものの1つにコミフェラがあります。

見たことないのも沢山あってどれも欲しい・・ただ、季節的に冬なので葉っぱがないので買うかどうか悩んだ・・

 

種類が豊富なので花が咲いているものもあります。

冬型の植物も元気です。

奥までぎっしりコーデックス!

アガベも沢山ありました

 

右奥のコーデックスゾーンにも

こちらにも沢山のコーデックスがありました。もう少し小型のものが中心のようです。

 

 

購入したのは、デカリー!



ちなみにメストクレマツベローサムもTOCで抜き苗のものをグランカクタスさんで購入したものです。社長にそのことを伝えると嬉しそうでした。

初めての抜き苗でメストクレマツベローサムが不安だったけどとても元気です!と伝えると当たり前だよ!根がよくはるしいいよね。と言っていました。

 

グランカクタスの場所

グランカクタス ガーデン

〒270-1337 千葉県印西市草深天王先1081
電話番号     0476-47-0151

営業時間は、ホームページを確認してね。

サボテン・多肉植物専門店 Gran Cactus ~グランカクタス~
http://www.gran-cactus.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

多肉植物」をもっと詳しく

多肉植物

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »