2020年に向けてすでに英語ボランティアが盛り上がってるらしい

2017/10/05アバター

2020年の東京オリンピックに向けて都内では英語ボランティアが盛り上がってるみたいです。

中高生が渋谷で外国人観光客をおもてなし!

Welcome to OUR SHIBUYA Project 2017と呼ばれるイベントで54名の中高生が外国人観光客相手に英語で渋谷・原宿の案内をしたみたいです。

当日はこんな感じ

結構楽しそうですね~

これから外国人観光客がもっと増えていくらしく、こういったボランティアも盛り上がるかもですね~。いつか参加してみたい。

詳しくは訪日ラボ

https://honichi.com/news/2017/08/29/welcometoourshibuyaproject2017/

attripからひとこと

ぼくの地元は、葛飾なんだけど地元の地域創生のイベントでも英語ボランティアについて話し合われることがよくあります。これがキッカケで外国語が好きになったり交流が深まるといいなー。

葛飾会議 – すんでるまちを、せまくする。
http://katsushikakaigi.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »