京都に訪日外国人が増えすぎた結果wwww

投稿日と更新日

2016年に2,400万人の外国人観光客が訪れた日本。街中に外国人が増えたなーなんて感じる人も多いんじゃないでしょうか?観光地として名高い京都ではなんやらとんでもないことになっているみたいです。

京都に訪日外国人増えすぎてバスに乗れない人が多数…

京都では急増する訪日外国人でバスが埋まってしまっているみたいです。なんやら外国人向け1日券なるものがあるらしく、これが外国人観光客にバカ受け。当然。京都市民はバスに乗りづらくなるわけです。

結果→1日乗車券値上げして混雑解消へ

結局、京都市では2018年から市バスの1日乗車券を、現在の500円から600円に値上げ。逆に地下鉄の1日乗車券の料金を値下げすることでバスの混雑を解消することを決めた模様。

外国人観光客がたくさん来てくれるのはうれしいことですが、それによって起きる「観光公害」ってやつも考えなきゃいけない段階かもですね。

詳しくは訪日ラボ

https://honichi.com/news/2017/08/10/kyotobusfaresisraised/

コメントを残す

ATTRIP Search

  1. ホーム
  2. ウェブサイト紹介
  3. 京都に訪日外国人が増えすぎた結果wwww