英語で道を聞かれて答えられるのは〇〇人に1人!?日本人の英語力が深刻な状態に…

2017/06/15アバター

外国人から英語でを聞かれる、なんて経験だれでも一度はしたことがあるはず。実際にそのような場面で何割くらいの日本人が問題なく答えることができているのでしょうか?

英語で答えることができたのは全体のわずか5人に1人

講談社の調査によると、2人に1人が外国人に英語で道を聞かれたことがあると答え、英語で道を聞かれた際に問題なく答えることができたのは5人に1人という結果に。想像以上に少ないですね。

自身の英語力については80%の人が不満足という結果に

また、自分の英語力については「ほとんど話せない」「相手の言っている事がわからない」と考えている人が全体の約8割にのぼりました。想像以上に英語に対して苦手意識をもっている模様。

「英語で会話したい!」と思っている人はたくさんいるんですが、なかなか難しいですね。英語もっと勉強しなきゃ。

詳しい解説は訪日ラボ

https://honichi.com/news/2017/06/09/japanesewanttostudyenglish/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »