キャラ弁が外国人に人気の理由wwwwwwww

投稿日と更新日

見た目がきれいだったり、ヘルシーだったりすることから海外で日本食の人気が高まってるの知ってましたか?今や世界中大体どこの街に行っても日本食を楽しめます(だいたい寿司とラーメンですがw)。それに加え、日本人最近ではおなじみの「あれ」が海外でも話題になってるんだとか。

キャラ弁が海外で大人気www

日本食の一つ?としてなんと今では「キャラ弁当」も話題になってます。欧米では「FACE FOOD」や「Yum-Yum Bento Box」といったキャラ弁の本も発売されてます。

理由は日本の独特な食文化!!

そもそも欧米人の間では、手間をかけてお弁当を作るという習慣がなく(海外の人ってテキトーにタッパとかに食べ物入れてくるイメージ)、さらには食べ物の見た目をそこまで気にする日本の食文化はしごく珍しいものなんだそう。まあ、でもアニメ好きな外国人たくさんいるからそりゃ人気になるよねー。

ただ、「FACE FOOD」で画像検索すると戦慄するがな…

詳しい解説は訪日ラボから

https://honichi.com/16266

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ