外国人「麺すすってみた」実験が意外な結果にwwwww

2017/02/28アバター

日本人はラーメンとかそば・うどん食べるときにを思いっきりすすりますよね。音たてて食べたほうがおいしそう…そんな風に思ってる人も多いんじゃないでしょうか?

日本人は麺すするけど外国では通用しない!

知ってる人もいるかもしれませんが実はこの麺をすするという行為、欧米などの海外ではご法度。めっちゃ失礼というか、マナーとしてめっちゃダメなやつです。中には生きてきて一度も麺をすすったことがない人もいるレベル。

じゃあ逆に外国人て麺すすることはできるの?って実験がちょっとおもしろいです。

外国人は麺を「すすらない」んじゃなくて「すすれない」wwww

上の動画は同志社大学グローバルコミュニケーション学部の学生が運営するYotubeチャンネル「Seminar Project」からもってきたもの。

韓国人3名、中国人2名、フランス人1名、マラウイ人1名にラーメンをすすってもらったものの、なんとかすすれたのは韓国人が2名、中国人が1名のみ、という結果に。

そもそも外国人はマナーとして「すすらない」というより「すすれない」というのが正しいらしいwちょっと前に「ヌーハラ(ヌードルハラスメント)」とかも話題になりましたけど、日本旅行する外国人には是非そばをズルズルしてもらいたいものです。

外国人は麺をすすれない?の詳細は訪日ラボから

https://honichi.com/15779

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »