最近の風で進む船は、空を飛べるwwwアメリカズカップが超面白いwwww

この記事で、アメリカズカップのことを知った。動画を見つけたらものすごいスピードで進む船がかっこよすぎるので紹介する。

最先端のテクノロジーを駆使し、スピードの極限に挑む「海のF1」。それが150年以上の歴史を持つアメリカズカップだ。

【イラスト図解】“海のF1”の技術進化、「空飛ぶ船」の誕生

上記の記事では、USAオラクルチームの技術面での説明がされていてとても興味深いのでさらに詳しく知りたい人は、見に行くといい。

さて、アメリカズカップの動画を探してみた。

Fresh to Frightening Crashing Moments at the 34th Americas Cup.

これは、レースの様子なんだけど、速すぎてカーブをうまく曲がれないと中の人が吹っ飛ぶwww
最高速度60ノット(時速112キロ)で曲がるのを失敗するとそりゃ吹っ飛ぶよね。

空飛ぶ船凄すぎてワロタw

こちらは、ぎりぎりで曲がることができた空を飛ぶ船
The Plymouth Capsize Club 2 – Another smashing Sunday! – YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ