超簡単に桃の皮をむく方法

超簡単に桃の皮をむく方法

この季節、桃美味しいですよね。我が家も昨日沢山の桃をいただきました。いくつあってもすぐに食べちゃう!!でも、桃の皮むきってけっこう大変ですよね。手がべちゃべちゃになっちゃうし。。。

そんなことを友だちに言っていたらレストランで働く友人が簡単な桃の皮のむき方を教えてくれました。

超簡単に桃の皮をむく方法

アボカドと同じように半分に切ってぐるっと回します。種は、包丁の下の部分に挿して捨てます。あとは、皮をむくだけです。とっても簡単に剥けるので試してみてね!

ほかにも、お湯にさらして冷水で冷やし剥くという方法もあるけど少しめんどくさいよね。これは、トマトの皮むきの時にやる方法と同じだね。
どちらがあなたにとって皮むきが簡単かは、試してみて気に入った方法でやってみてください。

attrip

attrip

考えたことを、記事・AI・音楽に変えて発信しています。

盆栽、音楽、ブログ運営、日々の試行錯誤について書いています。

2010年から発信中