腕回しで肩こり解消!会社で椅子に座ったまま四十肩予防する方法

2016/03/25アバター

はいこんにちは高稲です!

肩こりに悩んでいるあなた!試しに動画を見て左右3回ずつ腕を回してみてください!

Let’s Go!

 

姿勢

まずは姿勢を整えます。骨盤をまっすぐ立ててください。

橋田さん骨盤たて

 

呼吸

鼻から息を大きく吸って、口から吐きます。肋骨に手を当てると意識しやすいです。

橋田さん呼吸

 

回す

自分のすぐ近くに壁があると思って、その壁をなぞるように腕を回していきます。

橋田さん可動域

 

肩のインナーマッスルも鍛えられる

時間がある時は左右20回ずつ行ってください。肩のインナーマッスルを鍛える効果もあります。すなわち四十肩予防ですね。

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ストレッチ」をもっと詳しく

ストレッチ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。