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背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

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決め手は「肩甲骨

キレイでぜい肉のない背中を作るには何と言っても肩甲骨を寄せること!

やり方1(前から)

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

中腰になって手を下にだらんと落とします。

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

肩甲骨を寄せながら両手を上がるところまで上げます。

 

やり方1(横から)

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

膝は軽く曲がってOK!背筋が曲がらないように注意!

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

背中を反らしながら、腕を上がるところまで上げます!

 

やり方2(前から)

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

中腰になって手を伸ばして前方に出します。

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

上体を起こしながら肩甲骨を寄せていきます。

 

やり方2(横から)

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

膝は曲がってOK!背筋をピンとして手を前方へ!

背中のぜい肉落としで大切なのは肩甲骨!5分間エクササイズでダイエット!

背中を反らしながら肩甲骨を寄せて上体を起こします。

 

途中で休んでも良いので5分間やってね!

きつくなったところで止めてしまうのはもったいないです!

きつくなってからダイエット効果が倍増します!

ぜひ5分間続けてください!

以上です!

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