女子大生は、Instagramを使って飲食店を探しているらしい。

2015/11/04アバター

slooProImg_20150607010945

なぜInstagramを使って検索してお店を探すのか?

心理としては、自分も美味しそうなものを食べたい!
同じように写真を撮影してInstagramに写真をUPしたい!
という2つの欲求のためだろう。

おもしろい感覚だなーと思った。

更に、instagramなら位置情報も簡単に見つけられてべんりだという。

そこまで考えつかなかったよ。。。

確かに我が家では、なにか美味しい物を作ろう!と思った時は、XXX レシピで画像検索をしていた。

美味しそうな画像は、やっぱり作ってみたら美味しいからだ。

最近の若い子の感覚っておもしろいなーと関心した。

Instagramで検索するのだと言う。「え、なんで?食べログとかのほうが便利じゃん」、と言う私に、「え?!ってか、インスタで検索するほうが百倍便利ですよ、せんせー」との答え。そして、そう言いながら実際に早速検索して見せてくれる。「たとえば、『渋谷 ラーメン』で検索すると、ほら、こうやってたくさんお店出てきますよね?店を選ぶと、ほら、たくさんラーメンの写真が出てくるんです。これで、おいしそうなラーメン選べばいいですよね? 地図もついていて便利ですよ」とのこと。

 引用元ぐるなびや食べログはもう古い!?女子大生は「Instagram」(インスタグラム)で飲食店を探し、雑誌感覚で画像も検索する!|株ニュースの新解釈|ザイ・オンライン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram」をもっと詳しく

instagram

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。