開脚できない人が開脚できるようになるストレッチ方法。開脚にはお尻の柔軟性が必要。

開脚できない人が開脚できるようになるストレッチ方法。開脚にはお尻の柔軟性が必要。

開脚に必要なストレッチといえば、太ももの内側にある内転筋を伸ばすことをまず思い浮かべると思います。

もちろん内転筋のストレッチは必須なのですが、実はお尻のストレッチも同じぐらい大事です。

お尻の筋肉が固ければ、そもそも足を90度以上広げることができません。

ですので、足が90度以上開かない人は、内転筋と合わせてお尻のストレッチも十分行ってください。

高稲達弥

高稲達弥

2,000本以上の筋トレ動画をYouTubeチャンネルで公開中!
https://apis.google.com/js/platform.js

2015年2月 (12年)