ミホパンポップケーキ☆ハロウィンに子供にプレゼントしたら喜びそう!ポップケーキは、可愛いし美味しい!

投稿日と更新日

僕が気に入ったのは、こちらの猫のポップケーキ。

お友達から貰いました。

感想を教えてと言われたのでブログにしています。

ポップケーキとは

ロリポップキャンディーのような一口サイズのケーキをスティックに刺し、チョコレートでコーティングしたアメリカ生まれのスィーツです。そこに思い思いのデコレーションをほどこしたり、絵や文字を描いて楽しめる、ガトーショコラのような新しいスタイルのお菓子です。

開封の儀式

箱は、こんな感じ

中身は、こんな風に色々入っていましたー。

沢山並べてみた

可愛いので並べてみたよー。


可愛いのでライトアップしてハロウィンぽくしてみた。

試食

美味しい!味にもこだわっていてバターは、エシレバターをつかっています。贅沢!

中がチョコレートケーキになっていて美味しい!

アットトリップ2015と文字入りのポップケーキを作ってもらったよ!

この日は、友達が沢山来ていたので友達にプレゼントしました。

とっても喜んでくれたよ。

指輪の形をしたiPhoneリングポップケーキ

プレゼントに最適

ポップケーキは、いろいろな形を作れるみたいです。お友達にあげたくなるなー。

ポップケーキをもらった子供の様子

動画でしょうかいしているものがありましたのでどうぞ。

https://www.facebook.com/POPcake.jp/videos/887290341333207/

こちらで販売しています。

作っているのは、美穂さん。インタビュー記事がこちらに載っています。こちらもあわせて読んでみては?

料理が苦手な元国際線 CA がとびきりキュートなポップケーキを作るスイーツアーティストになるまで | ショッピングガイド・カラメル

紹介したサイト

mihopan popcake(ミホパンポップケーキ☆)
ポップケーキ

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ