ライザップに行くお金がないので嫁に食事管理をしてもらっています。どうしても糖質制限を1人でやると甘えが出てしまうものです。
例えば、お昼ごはんにご飯を少しだけ食べたい!とかね。嫁ザップの食事制限は、とても親切なので助かっています。今回は、嫁ザップの方法についてお話します。
[toc]
現在の体重
糖質制限ダイエット1ヶ月で約8kg痩せました。
体脂肪は、29%あったのが20%くらいになりました。
嫁ザップのやり方
1.体重計のアプリをインストールしてもらう。
体重計のデータを共有することで、現在の体重を見ながら適切な指摘をもらえます。
我が家は、体重計にwitingsの体重計を使っています。
データは、共有できるので便利です。自分のは、もちろん嫁のデータも見ることが出来ます。複数人登録できます。
ちなみに、嫁の体脂肪は、10%以下です。(うらやましい!)
体重計は、こちら→iPhoneやiPadで体重を確認出来る体重計 Witingsでレコーディングダイエットしています。
2.お昼ごはんを食べた時には、常に写真をFacebookで送る
常にお昼ごはんや何かを食べた時には、報告します。
Facebookでメッセージを送り確認してもらいます。
→ご飯が食べられない事による辛さも同情してもらえるので、頑張れます。
嫁ザップをやるにあたり嫁が愛読している本
どの食材にどれくらいの糖質が入っているのか簡単にわかるこの本を常に持ち歩いています。
お昼ごはんでこの食材は、気をつけたほうがいいという指摘をしてもらっています。
まとめ
嫁の協力があったので続けられています。実際そこまできついものじゃありません。家族の応援があると頑張れます。そもそも糖質制限ダイエットを始めたキッカケが健康診断でメタボ判定&早期糖尿病の疑い&肝脂肪というトリプルで診断されたのがキッカケでした。
ちなみに、嫁も糖質制限の食事を夕ごはんに食べているので体脂肪が落ちています。
長生きして欲しいという嫁の意見から始めたダイエット、頑張ってダイエットして長生きするよ。