【注意喚起】偽僧侶が外国人観光客からお金をだまし取ってる。上野・秋葉原に出没中。

2015/09/22アバター

偽僧侶が外国人観光客からお金をだまし取ってる。

秋葉原でよく見かけるらしいが最近は、上野にも出没中。

詐欺の方法は、以下のとおり

坊さん「すみませんノートにメッセージを書いて下さい(微笑)」→書くと小判型の金色のお守りを差し出してくる→「マネーマネー」と金をせびってくる。→じゃあいらねぇとお守りを返そうとしても受け取らない→しかたないので金を払う・・・という手口です。

twitter

 

ByHcKAFCIAEdesg

この画像は、ツルミロホさんが2014年9月22日につぶやいたもの。まだ。。いるのか。。過去の写真とくらべても同じ手口。しかも、下の写真の僧侶と同じスニーカー。

偽僧侶靴同じ2

 

普段の偽僧侶

proxy

 

これが秋葉原などで目撃されている、お布施をせびる偽僧侶です。路地裏でタバコを吸いながら金勘定してる偽僧侶の頭上には「こちらでの飲食、喫煙はご遠慮ください」という貼り紙あり。

 

 

 

参考ツイート

 

上野でも活動中

https://twitter.com/starkebab/status/465405514478669824/

 

秋葉原で活動中

https://twitter.com/kaztsu/status/513933897222983680/

attripからひとこと
偽僧侶問題は、2年前くらいからあったのですがまだ活動しているみたい。これってイタリアで友達があったミサンガを手首につけたから買えよっていう詐欺と同じなので本当に旅行者は、困る。そういうものなのか。。と思って悲しい思いをする人がいなくなることを望む。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。