8tracksのCEOがインタビューに答えている動画。とぼくの8tracksに対する思い。

2017/11/17アバター

8tracks-app101
ストリーミング系は、来年くらいから日本でも流行るんじゃないかなー。
8tracksCEOが語る8tracksの価値感。

 

attripの8tracksへの思い

soudcloudとか音楽は、無料でいろんな人に聞いてもらえる時代になっていると思うんだけど。

8tracksは、連続で最低8曲まとめないといけない。

この一手間が今のネットの事情に調度良いと思うんです。

どんな音楽でもフリーでyoutubeやsoundcloudで聴けるようになってもCDのように連続で聴くことが出来ない。

それってストレスじゃないの?

いちいち選んでくれるDJが家にいればいいんだけど。そうもいかない。人間がどこかで選んだお気に入りの数曲を1時間くらいかけてゆっくり聴く。そのデータが大切で部屋の中で適当に混ぜ合わされたストリーミングされた音楽なんて聞きたくないもんね。

8tracksは、海外で順調に視聴する人を伸ばしている。

日本でも同じようなサービスが出てくることも予想されるけど、ぼくはこのまま使い続けたい。

 

8tracks radio | Handcrafted internet radio | The best free music playlists online
http://8tracks.com/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

音楽」をもっと詳しく

音楽」についてもっと見る。  

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »