WiMAXは、置く場所によって全然スピードが違うぞ。
   

WiMAXは、置く場所によって全然スピードが違うぞ。

2015/04/21

WiMAXの性能を生かしきれていますか?

ちょっと驚いた事があったので報告させてもらいます。

 

WiMAXは、置く場所によってスピードが全然違う。。

 

気になっていたWiMAXの速度。

新しいマンションに引っ越してきてから速度がちょっと遅いなって思っていました。

どれくらい遅かったかというと50KB/秒 の速度しか出ていなかった。

041104

 

WiMAX速度を計測場所によって

50KB/秒 の速度しか出ていなかった。

 

これは、1GBのデータをダウンロードしようとしていたときに気がつきました。

5時間かかるとか書いてあったのでさすがに使えん。。と思い場所を変更したら

900KB/秒まで上がりました。

 

窓際においたら900KB/秒 まで上がりました。

試しにいろいろな場所に置きながら速度が出るところを探すのが良いと思います。

 

もしWiMAXを家で使う人は、必ずどこに置いたら速度が出るのかチェックした方がいいですね。

対策としてリフレクターを置くというのも手なのですが、まずは、置く場所が大事かと思います。

wimaxのリフレクターの効果などは、こちらの記事をどうぞ。

 

WiMaxの通信が遅いと感じたら?改善方法はこれだ! | @attrip (アットトリップ)

WiMAXの通信が遅いと感じたら?改善方法はこれだ!

 

実際我が家でも簡易のリフレクターを家にある鍋敷きで試したところさらに速くなりました。

 

1700KB/秒まで上がった。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WiMAX」についてのブログ

WiMAX

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。