寝る前に身体の力を抜くことで快眠出来る。5分で出来る快眠術

投稿日と更新日

著者

寝る前に身体の力を抜くことで快眠出来る

ぼくがやっている快眠テクニックの紹介です。

寝る前に僕が最近やっている快眠方法です。

体をリラックスさせています。

寝る前にリラックスさせるのは、わかるけど難しくないの?

簡単です。

寝る前にやるべきリラックス方法は、力を入れて緩める。

体の筋肉をリラックスさせるのは、

力を入れて緩めるのが一番簡単です。

1.仰向けになって

2.右足に力を入れてかかとを地面につけて押し付けるように力を入れてゆるめます。

3.左足も同じようにやります。

4.右手をギュッと握って力を入れます。そしてゆるめます。

5.左手も同じようにやります。

6.背中に力を入れてゆるめます。

この動作を2回くらいやると自然と力が抜けてリラックスできます。

そしてよく眠れます。

この方法で僕は、最近すぐ寝れます。

眠りも深い気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単なので是非試してみてね!

ちなみにコレは、このアプリの前半部分と同じ。
私はイントロダクションだけで寝落ちしてしまいます。
http://itunes.apple.com/jp/app/qintamanmayoga-jian-dan-ming/id505930723?mt=8
無料部分だけでOKだと思う。
有料も全部買ったけど 無料のだけでよく眠れる。

  1. attripのアバター
    attrip

    そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • body of water

    文章の素晴らしさを追求するポイント

    文章の構造と論理性 文体の統一性 わかりやすさ 的確な表現力 情緒的な魅力 文章の滑らかさ 素晴らしい文章には多くの要素が関係しますが、その根幹となるのは論理性とわかりやすさ、表現力の3つが大切だと言…

    続きを読む

  • a plastic bag with holographics on it

    ブログをいつから書き始めたのかを調べてみた

    このブログを始めたのはいつなのかを調べてみた。どうせ1番目の記事だからこれだろと叩いてみた2012年1月17日と書いてあるので多分このあたりなのかももっと前な気がするけど、サーバ動かなくなるなどの故障…

    続きを読む

  • vintage teal typewriter beside book

    最近のブログ内のディスプレイ広告について思うこと

    広告が多すぎて文章が読みづらい。 広告の多さが読みにくさを招いています。広告枠が広いため、誤って触れるリスクも高まります。これでは快適な読書体験を得られません。確かに、広告収入はブログ運営に不可欠です…

    続きを読む

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ