スマホ症候群、ストレートネックを改善するためのストレッチや枕
   

スマホ症候群、ストレートネックを改善するためのストレッチや枕

2015/08/19

Broken neck

スマホ症候群、ストレートネックを改善するためのストレッチや枕

最近気がついたのですが、

iPadを使いすぎていて、完全なストレートネックになっている!!

 

このままではいけない。現代人の病。

ストレートネックとは、首の形がこんなふうになっている。

ストレートネック

どのようにすれば、ストレートネックを防げるのか?

あごをひいて首の位置を修正スルように心がけるべき。

たった指一本でできる矯正方法が紹介されていた。

ひごろから意識しないとなおらないので正しい位置を覚える。

首の位置を指で軽く押してたまに意識をすることが大事。

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プロ直伝!現代病ストレートネックを「たった指一本」で矯正 | 美レンジャー

めんどくさがりのattripなので寝ながら直せないか調べたよ。

あった。
タオルで出来る。
首のしたに入れて首の形を整える。

step7

動画で説明もある。

気をつけなきゃいけないのは、無理しちゃいかん。首は、とても大切な場所なのでいたければ、辞めるべし。

ということでこのタオルを巻いたもので寝てる。

すこしずつ改善すればいいが。。あと、首もそうだけどそもそも腰が。。って人は、こんなグッズもある。

気持よいよ!

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サロフィックス バック・ストレッチャー DX

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