めっちゃ楽しそう!!流しカワウソ、めっちゃ涼しげ!動画あり。

2016/06/08アバター

流しカワウソがめっちゃ涼しげ!

流しカワウソ

流しカワウソってなんだ?

流しカワウソは、カワウソを流しそうめんみたいに流している装置とのこと

市川市動物植物園では、カワウソが流されて楽しそうにしている。

厳しい暑さが続いていますが、千葉県市川市の動物園では、水を流したパイプの中で涼しげに遊ぶカワウソの姿が、流しそうめんのようだと人気を集めています。

千葉県市川市の市川市動植物園では、飼育しているコツメカワウソのために、流しそうめんを思わせる遊具を設置し、「流しカワウソ」として来園者に公開しています。
遊具は園の職員が配水管用のパイプを切って作ったもので、長さは4メートルほどあります。
去年の夏、初めてこの遊具を設置したところ、カワウソたちが楽しそうに遊んだため、ことしは新たにもう1本パイプを増やし、途中に階段を付けるなどの工夫もしました。
10日も厳しい暑さが続くなか、カワウソたちは元気いっぱいにパイプの中で遊んでいました。
訪れた親子連れは、「とても涼しそうで、うらやましいです」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015959551000.html

 

市川市のFacebookには、こんな投稿が!

 人気になりすぎてテレビ出演も決定!

話題の「流しカワウソ」また、テレビ出演の予定です。

7月12日(金)午前11時55分から、TBS ひるおび!
「ひるおびハテナ?」のコーナーで放送予定(13時前後) です

※ テレビ局の都合により放映の時間や内容が大幅に変わったり、中止、延期になることもあります。予めご了承ください。

ひるおび!⇒http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

Facebook 市川市役所

 

市川市動植物園


大きな地図で見る

市川市動植物園の住所
住所: 〒272-0801 千葉県市川市大町284
電話:047-338-1960
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/index.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

動物」をもっと詳しく

動物

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。