ブログへの訪問者のスマホとPCの割合を調べたらスマホユーザの割合がPCブラウザを上回っていた。

2017/02/23アバター

ブログへの訪問者のスマホとPCの割合を調べたらスマホユーザの割合がPCブラウザを上回っていた。

月末に近いので、振り返り用のデータとしてスマホユーザとPCユーザのデータをgoogleアナリティクスで調べてみました。

スマホユーザの割合がPCユーザを4%ほど上回っていました。

このサイトの特徴として、facebook経由のユーザが多いことと、スマホ用のゲームパズドラの記事などを書いているというのが原因かなと思っています。

20130529-074734.jpg

スマホ対応そろそろしないと、あなたのサイトは、半分の人を無視することになるかもしれませんよ?

僕の働いしているe-Agencyでは、shuttoというツールを開発してスマホ変換ツールを販売しています。
資料もありますので、どうぞ。

2013/05/18 Web制作会社向け shuttoセミナー shuttoによるスマートフォン最適化 from e-Agency

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Googleアナリティクス | データ」をもっと詳しく

Googleアナリティクス | データ

についてもっと見る

コメント大歓迎

“ブログへの訪問者のスマホとPCの割合を調べたらスマホユーザの割合がPCブラウザを上回っていた。” への1件のコメント

  1. アバター attrip より:

    Keisuke Sato 僕のサイトは56%がモバイル(タブレッド含む)
    機種は以下でした。 アップル抜かすとやっぱギャラクシーがTOPっすね。
    – Apple iPhone
    – Apple iPad
    – Apple iPod
    – DoCoMo SC-06D Galaxy SIII LTE
    – DoCoMo SO-03D Xperia acro HD
    – Samsung SC-02C Galaxy S II SC-02C for DoCoMo
    – Sharp SH-02D AQUOS PHONE slider SH-02D
    – Google Nexus 7
    – SonyEricsson SO-02C Xperia acro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。