矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火

スポンサードリンク

矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火の写真
矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が14日夜に噴火した。
灰は約4キロ上空まで舞い上がった。灰は周辺の三つの町に到達し、溶岩が山の斜面を流れ落ちた。

ポポカテペトル山とは

標高5、426m
メキシコでは2番めに高い活火山
ポポカテペトルとはナワトル語で「煙を出す山」という意味
見た目が富士山と似ていることから、メキシコ富士と呼ばれているようです

メキシコ国内において、ポポカテペトル山はオリサバ山(5760m)に次いで2番目に標高の高い活火山である。この山は、メキシコの首都メキシコシティの南東約70km、プエブラの西約40kmほどに位置し、トランスメキシコ火山帯(英語版)の中に属する。この山の「ポポカテペトル」という名は、ナワトル語で「煙を出す山」「煙を吐く山」といった意味だ。ちなみに、この山は成層火山であり、見た目が富士山にそっくりなため、日系人や日本人にはメキシコ富士と呼ばれることもある。この他、この山の付近はメキシコ国内有数の未確認飛行物体が多数目撃される地帯として、UFO研究家などには広く知れている。

ポポカテペドル山は、矢追純一さんの番組でも噴火すると予想されていた。

矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火の写真

なんか、UFOが映ってるっぽいんだけど…。3:33のあたりで画面左に現れて、3:50あたりでひるがえすように去っていくように見える。

ポポカテペトル山では、2013年2月8日にUFOが火山口に入っていく様子が、話題になっていました。

静止画でもどうぞ。
矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火の写真

ポポカテペトル火山の噴火動画2013

Photos: Mexico’s Popocatepetl volcano Erupts

http://photos.denverpost.com/2013/05/15/photos-mexicos-popocatepetl-volcano-erupts/#1

スポンサードリンク

関連タグ:

スペシャル(6)ポポカテペトル(1)メキシコ(5)予言(4)噴火(2)火山(1)矢追純一(1)UFO(5)

Facebookコメントをどうぞ

また遊びに来てね。購読は、こちらからどうぞ→
Facebookページにて人気の記事を紹介しています。
矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火に関連する記事
自然カテゴリーの最新記事

スポンサードリンク

この記事を書いたのはです!

このブログの管理人です。
サイト製作や分析やセミナー依頼は、e-Agency経由でよろしく! は、こちら。
レコメンドエンジンは、 さぶみっと!レコメンドを使っています。  

矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火の記事にコメント
  • うおwww

はてブコメント
はてなブックマークで記事にコメント出来ます!
はてなブックマークコメント経由で矢追純一 UFOスペシャルで予言されていた、メキシコのポポカテペトル火山が噴火の記事にコメントを残す
購読もよろしく!
また遊びに来てね。購読は、こちらからどうぞ→
Facebookページにて人気の記事を紹介しています。
メールでの受信が便利です。
下記にメールアドレスを入力すると。無料でattripのメルマガが届きます。

無料で一日分をまとめて読めます。800人ぐらいが登録してます。
300人くらいが毎日メールで確認している感じです。
このブログは、attripが面白いなーと思ったものを紹介しています。 このブログについて問い合わせや情報リークなどなんでも連絡くださいな。Facebookページからメッセージください。