レコメンデーション技術について@2016年次のつぶやき→バスロマンを二分の一入れた結果次のつぶやき→メガネ屋の友達に教えてもらった効き目の見つけ方が話題に次のつぶやき→フィンランド語の教科書に載っていた、おそらく全人類が使わないであろう例文が話題に次のつぶやき→帽子­内は熱帯雨林レベルの不快、汗やムレは頭皮にダメージ次のつぶやき→ビキニボディを手にいれる開脚ストレッチ方法次のつぶやき→猫がおもしろ猫動画をソファに座って見ている様子www次のつぶやき→ねぇねぇ、桃太郎の犬の部分だけ読んで次のつぶやき→パパのおならにママが火をつけた結果、赤ちゃん驚く次のつぶやき→小嶋陽菜のマシュマロボディメイクには開脚ストレッチが効果的!

Facebook上で人気のPinterestってなに?

スポンサーリンク

DELL GIVEAWAY: I Think I May Need a Pintervention | Home Work with Katie Granju

 

Pinterestとは、お気に入りブックマークSNSサイトって感じですかね。(画像に特化してる)

Tumblrのタグを使いやすくした感じかなって思っています。

Tumblrの場合なにも言わずにポスト出来ますが、

新しい画像をポストする時には文字をいれなくてはいけない。

 

メンドクサイがその事によって良い画像をアップするハードルをあげて品質を向させています。

カテゴリーデフォルトで6個くらいあるので、分類を強制されますがその投稿のハードルの少しだけtumblrより高い事で品質を高めています。

カテゴリーを強制される事により情報が綺麗に分類されて似た分類の画像を見つけやすくなっています。

きれいにカテゴライズされた画像を眺めるとより品質の良いものを集めようとするので、質の高い投稿が集まるんじゃないかなと思います。

リブログに似たRepinやLIKEもあるが、
埋め込み機能もあり、本当にクリップボードみたいな感じです。

テッククランチにも記事があるのでこちらも参考になるかも

”サイトはビジュアルを強く意識していて、写真がとても多い。だから、ほかの人のピンボードを見て回るのも楽しい。誰かのボードにすてきな写真などがあったら、それを自分のボードにもピン留めできる(Tumblrのリブログ(reblog)の要領)。しかも制限がないから、いろんなピンボードを作っていろんなものを展示できる。”

こんな噂もある。
“ここ数日、GoogleがPinterestの買収に興味を示しているという噂を追いかけてみていた。入手した範囲の情報を記しておこうと思う”

成長著しいPinterest ― Googleが買収に興味を示す?!

そうだよねえ、買っちゃえばいいんだよねw

(via mitaimon)

 

あまりの人気にコピーサイトも?

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/yoski/status/161362189704372225″]

日本語で解説しているyoutubeもありました。

attrip曰く

ここ一週間くらいで一番メールが来ているのは、このpinterestである。

メールにデータがひもづいている画像のSNSというイメージなので、Google+の経営をしているのなら買収しにいくけどなぼくなら。

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

人気記事ランキング

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則


メールアドレスを入力して無料購読しよう!




Facebook上で人気のPinterestってなに?

タグ: , , , , , ,

記事URL:http://attrip.jp/34894/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット