ホリエモンがオススメするiPhone iPadのワイヤレスキーボードがオススメです。

投稿日と更新日

齊藤さんから

iPadでキーボードが欲しい。

理由は、iPadで打ち合わせをする際にもっと議事録をがっしり書きたいときに

キーボードが欲しくなった。との事

なのでぼくは、これをオススメする。

リュウドの折りたたみ式ワイヤレスキーボードゲット!|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba.に出ていた。

iPhoneキーボードをオススメする。

リュウドの折りたたみ式ワイヤレスキーボードゲット!|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

こんな感じで使えるよ!

ホリエモン曰く

”こんな感じ。んで早速ブルートゥースで接続して使ってみる。私はずっと前から英語配列を使っている。そっちのほうにキータッチが慣れているのだ。んで日本語入力の切り替えはMac流。つまりコマンドキーとスペースキーの同時押しでの切り替えに慣れているのでウィンドウズでもCtrl+Spaceを使っているほど。もちろんリュウドのキーボードでもそれが出来る。

秀逸なのは完全に折りたためて持ち運びがコンパクトなこと。そしてスタンドが付いていること。取り外しも可能である。惜しむらくは単四電池が付属していないことだけど、まあそれはいいとしよう。もうフリック入力とキーボードの併用で原稿書きは問題なくなった。”

B001AVXD9S

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ