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腹筋を10分で鍛え上げる23種目シックスパックトレーニング!

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マッスルウォッチングの高稲です!腹筋の筋肉痛がヤバ過ぎます(笑)1種目たった5回しかやってないのに、こんなに効くとは・・・。

 

腹筋全体を鍛え上げる23種目

腹筋と一言でいっても、実はいろんなパーツに分かれています。一般的な腹筋運動のクランチでは腹筋上部しか鍛えられませんが、今回のメニューには腹筋下部や腹筋側部を鍛えるメニューも組み込んでいます!

 

23種目の腹筋トレーニングのやり方

やり方はすごく大事で、ポイントを押さえてやらないと本当に効果が出ません!なのでやり方に関してはこちらのライブ動画を見てください!

 

腹筋が筋肉痛になった時は?

よくある質問で「腹筋が筋肉痛になったら次の日は筋トレ休んだ方がいいですか?」については「腹筋が筋肉痛になったら腹筋は休ませてあげて、他の部位を鍛えましょう!」といつもアドバイスしてます。腹筋は休ませる必要があるけど、腹筋以外の部位は筋肉痛になっていないわけだから鍛えても大丈夫!

 

何日ぐらいやれば腹筋割れますか?

これもよくある質問!まず1ヶ月はこの10分腹筋を続けよう!2日に1回やれば1ヶ月で15回やることになります!そうすれば自分で腹筋の変化に気づくことができるはず!もちろん健康的な食生活や生活習慣も大事だから並行して行おう!

 

時間がない人用

先日公開した1分腹筋も人気です!時間がない人はこちらをどうぞ!

 

以上です!

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