ダイエットのよくある質問TOP3とその答え

スポンサーリンク

はいこんにちは高稲です!

最近毎日22時から23時半ぐらいまで1時間半、ひたすらダイエットの質問に答え続けています!その中で多い質問とその答えを書きます!

第3位:糖質制限ってダイエットに効果的ですか?

糖質制限すれば体重は必ず落ちます。ただし、体重が減る時に筋肉量も減ります。ということは、糖質制限を止めて通常の食事に戻した時にどうなるでしょうか?筋肉が減っているので代謝は落ちています。ということは前よりも太りやすくなるということです。もし、一時的に糖質制限する場合でも必ず筋トレは行って筋肉量が減り過ぎないように注意しましょう。そして忘れてはいけないことは、糖質を摂らなければ代謝は落ちるんです。適度な糖質摂取は代謝を上げてくれます。過度な糖質摂取が太る原因なんです。朝、糖質を摂らない断続的糖質のファスティングがダイエットには効果的です。

第2位:カロリー制限したら痩せますか?

カロリーを目安にしたダイエットは長期的にはだいたい失敗します。大事なのは食事内容です。カロリーではありません。同じ2,000kcalでもバランスの良い健康的な和食での2,000kcalと、お菓子やジュースが中心の2,000kcalでは全く異なります。朝、パンを食べずにアボカドを食べた方が痩せます。夜炭水化物を抜かない方が睡眠の質が良くなって痩せます。何をいつどのぐらい食べるのかが大事です。栄養価が高いものは体の中で代謝されます。すなわち体脂肪になりにくいということです。逆に栄養価が低いものは体の中でうまく代謝されません。すなわち体脂肪になりやすいということです。カロリーではなく食べる内容を重視しましょう。

第1位:どうやったら痩せますか?

めっちゃアバウトな質問ですが、この質問が最も多いです(笑)痩せるのに一番重要なのは食事管理です。朝はアボカドや卵・ホエイプロテインで脂質とタンパク質を摂ります。昼と夜は肉・・野菜を中心に白米も茶碗1杯食べます。飲み物はブラックコーヒー・ストレートティー・水・お茶を飲みます。そして筋トレと有酸素運動を行う必要があります。筋トレでは脚・背中・胸を鍛え、その後有酸素運動を行います。

まとめ:ダイエットのポイント

①ずっと継続できることを最初からやる。続かないことは最初からやらない。

②何か1つだけで痩せようと思わないこと。糖質制限・ファスティングなど「これ1つだけやれば痩せる」というものには必ず後から代償が付きまといます。バランスよく全てを最適化させましょう。

③量よりも質を見よう。みんなが気にするのはいつも量のことばかり。カロリーは?筋トレの回数セット数は?有酸素運動の時間は?それよりも食事なら「栄養価」、筋トレなら「フォーム」、有酸素運動なら「心拍数」。こう言った質の部分を重視しましょう!

質問はいつでもTwitterで受け付けています。

正しい食事内容が知りたければInstagramを見てください。

以上です!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

2,000本以上の筋トレ動画をYouTubeチャンネルで公開中!


ダイエットのよくある質問TOP3とその答え

ダイエットのよくある質問TOP3とその答え

タグ: , ,

記事URL:http://attrip.jp/182451/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット