開脚前屈で肘つきまで倍速で柔らかくなるストレッチ方法!

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はいこんにちは高稲です!

普通にストレッチしてても全然柔らかくなりません!(体験者ですw)特に体が硬い我々30代男性にとって柔軟性を上げるには何か別の方法を取る必要がある!ということで、今回は柔軟性を倍速でつける裏技を紹介します!(僕が編み出した必殺技です)

 

ヨガブロックを使う

普通に地べたで行っていても股関節が硬すぎて体が前に倒れません!そこで重力の力を借りるためにヨガブロックで傾斜を作ります!そうすると重力で体が間に倒れるので、開脚前屈っぽいフォームが取れます!

開脚前屈で肘つきまで倍速で柔らかくなるストレッチ方法!

 

吸って吐く呼吸

ストレッチの時ってリラックスしないと筋肉が伸びません!なのでゆっくり吸ってゆっくり吐く呼吸を意識します!

開脚前屈で肘つきまで倍速で柔らかくなるストレッチ方法!

 

息を吸いながら体を揺らして筋肉をほぐし、息を吐きながら筋肉を伸ばす(最大のポイント)

そしてここからが裏技です!息を大きく吸い込みながら体を揺らして股関節周りの筋肉をほぐします!そして息を大きく吐きながらそのほぐした筋肉を伸ばします!こうすると一気に体が柔らかくなります!これを何回か繰り返すだけで、体が硬い人でも一瞬で開脚前屈で肘つきまで行けます!

開脚前屈で肘つきまで倍速で柔らかくなるストレッチ方法!開脚前屈で肘つきまで倍速で柔らかくなるストレッチ方法!

何回か繰り返していると体が前に倒れて、自然とヨガブロックから体が滑り落ちるので、その後はヨガブロックなしでストレッチできます!

 

でもこの柔軟性は一瞬だけ!

一瞬で柔らかくなるのですが、すぐに元に戻ってしまいます(笑)本当の柔軟性を身につけるには1日1分でも良いのでストレッチを続けることです!

 

以上です!

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開脚前屈で肘つきまで倍速で柔らかくなるストレッチ方法!

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