ドラフト会議舞台裏にカメラが潜入

スポンサーリンク

ドラフト会議の控室で何が起きているのか?千葉ロッテマリーンズのYouTubeチャネルでは、控室の様子をYouTubeで配信していた。希望選手が獲得できたときの喜び方などが見れて面白い。

舞台裏って面白いね!

プロ野球のスカウトの年俸は?

プロ野球のスカウトの人は、この日のためにものすごい頑張ってるんだけど年収ってどれくらいなんでしょうか?少し調べてみました。

年収ですが、コーチの年俸は大物でもない限り1500~3000万くらいです。

ちなみに西武の渡辺監督の推定年俸は5000万。
そこから考えるに平のスカウトが2000万を超えることはまずないでしょう。
貰える人(コーチも出来るような、チームにとって重要な人材)でも1000万円程度だと思われます。
並のスカウトだと500~700万円前後(年齢によって変動)からスタートして、あとはサラリーマンのように階段を上っていく形だと思いますよ。
部長とかはもっと貰っているでしょうけど(本社の部長職くらい?)。

だいたい1000万円くらいでしょうか?これで指名選手が獲得できたら嬉しいだろうなー。

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則


ドラフト会議舞台裏にカメラが潜入

ドラフト会議舞台裏にカメラが潜入

タグ: , ,

記事URL:http://attrip.jp/181798/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット