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お腹の脂肪を落とす筋トレまとめ(ジム編)

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はいこんにちは高稲です!

今回はQ&A方式で、お腹の脂肪の落とし方に答えながら、トレーニング動画も紹介しています!

 

お腹に脂肪がついているあなたがするべきメニューは?

ずばり、パワーラックでのバーベルを使ったスクワット・デッドリフト・ペンチプレスです。10×3セット行いましょう!脚の日・背中の日・胸の日に分けて週5日行うのがベスト!脚・背中・胸・脚・背中、みたいなルーティンで。

 

お腹の脂肪が落ちた後、あなたがするべきメニューは?

引き続きパワーラックでのバーベルを使ったスクワット・デッドリフト・ベンチプレスをやります。その後に腹筋のトレーニング、最後にランニングなどの有酸素運動を行いましょう!そうするとシックスパックがキレイに作れます!

お腹の脂肪を落とす筋トレまとめ(ジム編)

 

食事はどうしたら良い?

朝は脂質とタンパク質、昼・夜は炭水化物・脂質・タンパク質をバランス良く摂ります。炭水化物を摂らない人や食事回数を減らす人もいますが、そうすると体の回復が遅れ、筋肉もつきにくくなります。大切なのは「良質な」脂質・タンパク質・炭水化物を摂ること。中身にこだわりましょう。オススメは卵・アボカド・牛肉です。良質な食材を選んで買ってくださいね!

以上です!

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お腹の脂肪を落とす筋トレまとめ(ジム編)

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