筋トレストレッチレシピ糖質制限ドバイ旅行記クラロワ

チキンのバスク風煮込みのレシピ

スポンサーリンク

チキンのバスク風煮込みのレシピ
○材料 4人分
・鶏もも2枚(または骨つき肉4本)
※骨つきの方が出汁がでて美味しい。骨なしを使う場合、鶏もも1枚+手羽元4本にしてもよい。
・パプリカ赤・黄 1個ずつ
・玉ねぎ 1個
・生ハム 4枚 またはベーコン2枚
・にんにく 1かけ
・トマト缶 1缶
・赤唐辛子 1本
・タイム 2本
・オリーブオイル 大さじ3
・白ワイン 2/3カップ
・水 1/3カップ
※白ワイン・水を1/2ずつでもok
・塩・胡椒 適宜

○作り方
1.鶏肉は骨つきの場合、関節のところで切る。(力が必要。くれぐれも注意。)骨なしの鶏ももを使う場合、半分にスライスする。切った後、塩・胡椒を振っておく。
2.パプリカは縦に8等分、生ハム(ベーコン)は適当に切っておく。玉ねぎは薄くスライス、にんにくは半分に切り、芽を取って潰しておく。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目から焼く。こんがり色がついたら、裏返し、両面に色が付いたらル・クルーゼに入れる。
4.3のフライパンににんにくを入れて香りを出す。そのあと、玉ねぎを炒め、生ハム(ベーコン)とパプリカも入れてしんなりするまで炒め、すべてル・クルーゼへ移す。
5.4のフライパンに白ワインを入れて、一煮立ちさせて旨味を溶かし込み、ル・クルーゼへ。
6.ル・クルーゼに水とトマトの水煮、赤唐辛子、タイムを入れて煮立たせる。そのあと、蓋をして弱火で20分ほど煮込む。
(私は辛いのが苦手なので、蓋をする前の段階で赤唐辛子を取り除いています。)
7.蓋を開け、さらに10分ほど煮込み、少し水分を飛ばす。
塩・胡椒で味付けをととのえたら出来上がり!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則


チキンのバスク風煮込みのレシピ

チキンのバスク風煮込みのレシピ

タグ: , ,

記事URL:http://attrip.jp/173379/


フォローよろしくお願いいたします。

お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット