筋トレストレッチレシピ糖質制限ドバイ旅行記クラロワ

中国で200歳のオオサンショウウオが発見された!!

スポンサーリンク

中国の重慶省の漁師が1.4メートル( 4.6フィート)、 52キロ( 115ポンド)の200歳の野生の巨大サンショウウオを発見しました。

ちなみに200歳だとどうやって調べるのか?

両生類の場合この4つの方法があるそうです。とくに1番と2番が有効とのこと。
1標識再捕法
年齢が既知の個体を標識して放し、長期間追跡する。
2骨組織の成長線の観察による方法 Skeletochronology
個体の体の一部の長骨を採集し、ミクロトームで横断面の切片を作成し、ヘマトキシレンなどで染色することにより、骨組織に形成された成長停止線(年輪)を観察して年齢を推定する。
3体サイズの頻度分布
多数の個体の体サイズを測定して頻度分布を求めることにより、体サイズで年齢群を分離できる場合がある。その場合、体サイズを用いて年齢を推定する。
4オスの精巣のくびれ Lobation
繁殖活動にともないオスの精巣にくびれが生じることを利用し、くびれの状態により繁殖回数を推定する。

参考:年齢構成

Chinese Giant Salamander Conservation

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則


中国で200歳のオオサンショウウオが発見された!!

中国で200歳のオオサンショウウオが発見された!!

タグ: , ,

記事URL:http://attrip.jp/169190/


フォローよろしくお願いいたします。

お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット