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糖質制限してたって食べたいものは食べたい!ブランパンでチーズ月見バーガー!

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ブランパンでチーズ月見バーガーを作ってみました。

糖質制限ダイエット中なのでこれで食べられるー!

糖質制限してたって食べたいものは食べたい!ブランパンでチーズ月見バーガー!

材料 2人分

☆バンズ (9個分)
・富澤商店 ふすまパンミックス200g
・卵 1個
・スキムミルク5g
・イースト5g
・塩小さじ1
・お好みでラカント 大さじ1〜2
・無塩バター35g
・水200cc
・胡麻
☆パティ
・卵1個
・合挽き 100g
・塩 小さじ1/2
・胡椒 お好み
・ナツメグ お好み(私は多め)
・玉ねぎ 1/4個
・おからパウダー 大さじ2(我が家では冷凍庫で作り置きしてあります)
・トッピング用のとろけるチーズ
☆その他の具
・目玉焼き用の卵 2個
・フリルレタス 数枚
☆ソース
・トマトペースト 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・ウスターソース

作り方

1.バンズの材料を全てホームベーカリーのパンケースに入れ、生地モードをオン。
2.生地ができたらガス抜きをし、9等分にし、濡れた布巾をかぶせて10分休ませる。
3.オーブンを40度に予熱する。
4.生地をもう一度丸め直し、オーブンの発酵機能で30分発酵させる。

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5.発酵している間に、玉ねぎをみじん切りし、パティ用の材料を全て混ぜ合わせる。玉ねぎはシャキシャキ感を出すために敢えて生のものを使う。卵の黄身を少しだけ別の容器に移しておく。(バンズのツヤ出し用)
ハンバーガーの要領で丸めて平たくしたら冷蔵庫に入れておく。
6.マヨネーズ(我が家は最近リアルマヨネーズにハマってる)とトマトペーストを混ぜ合わせ、お好みで胡椒を挽く。
7.レタスは洗って水分を取り、扱いやすい大きさにちぎっておく。
8.アルミホイルで目玉焼き用の容器を作る。私はリアルマヨネーズのフタを活用している。
9.アルミホイルの器に卵を割りいれ、黄身に軽く穴を開ける。
10.フライパンにアルミホイルごと卵を入れ、水を半量入れて熱する。沸騰してきたらフタをし、ちょうど良い硬さになるまで熱を入れる。
11.バンズの発酵が終わったら、230度に予熱する。
12.その間に5で別にしておいた卵の黄身を塗り、ゴマをふりかける。
13.オーブンを220度に設定し直し、10〜12分焼く。(我が家のガスオーブンでは12分だと少し焦げてしまう。)
14.フライパンに油をひき、パティを焼く。最後にひっくり返したらすぐにチーズをのせ、フタをして溶かす。
15.肉汁とウスターソースを混ぜて軽く熱する。

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16.バンズを上下に切り分け、 バンズ下→オーロラソース→レタス→オーロラソース→卵→ウスターソース→パティ→ウスターソース→バンズ上 の順番にのせ、竹串などを上から刺せば出来上がり!

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