糖質制限ダイエット!おからパウダーで作る美味しいチキングラタンのレシピ

材料 2人〜3人分

・鶏もも肉 100g程度
・おからパウダー 大さじ5杯
・バター15g
・牛乳200cc
・チコリ半分
・マッシュルーム4個
・アスパラガス 4本
・ブロッコリー 半房
・ミニトマト 4個
・マヨネーズ 少々
・ピザチーズ 50g程度
・パン粉 ほんの少し
・コンソメ 小さじ2
・胡椒 適量

作り方

1.熱したフライパンにマヨネーズをくるりと塗る。熱くなってきたら、鶏肉を皮目を下にして焼く。
2.鶏肉に焼き目がついたらひっ繰り返し、熱する。
3.ミニトマトとチコリ以外の野菜類をフライパンに入れ熱する。

4.焼き目がついてきたらチコリを入れてしんなりするまで炒める。

5.4を耐熱皿に入れて、同じフライパンにバターを入れて、溶けたら少しずつおからパウダーを入れる。
※おからパウダーは焦げやすいので注意!弱火で熱し、よく混ぜる。
6.おからパウダーがもったりしてきたら牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。
7.牛乳を全量入れたら、コンソメを入れて、すこしシャバシャバ感がなくなるまで熱する。
8.チーズを2/3入れ、よく溶かす。

9.耐熱皿に8を流し込み、残りのチーズと胡椒、パン粉をのせる。
10.250度に余熱したオーブンに入れて5分。そのあと280度で2分30秒焼く。
焦げ目がついたら出来上がり!

  • body of water

    文章の素晴らしさを追求するポイント

    文章の構造と論理性 文体の統一性 わかりやすさ 的確な表現力 情緒的な魅力 文章の滑らかさ 素晴らしい文章には多くの要素が関係しますが、その根幹となるのは論理性とわかりやすさ、表現力の3つが大切だと言…

    続きを読む

  • a plastic bag with holographics on it

    ブログをいつから書き始めたのかを調べてみた

    このブログを始めたのはいつなのかを調べてみた。どうせ1番目の記事だからこれだろと叩いてみた2012年1月17日と書いてあるので多分このあたりなのかももっと前な気がするけど、サーバ動かなくなるなどの故障…

    続きを読む

  • vintage teal typewriter beside book

    最近のブログ内のディスプレイ広告について思うこと

    広告が多すぎて文章が読みづらい。 広告の多さが読みにくさを招いています。広告枠が広いため、誤って触れるリスクも高まります。これでは快適な読書体験を得られません。確かに、広告収入はブログ運営に不可欠です…

    続きを読む

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ