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昼休みの1分間でできるカラダが硬い人専用ストレッチ方法!!呼吸と注意点の解説付き!

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猫背で足組んでストレスいっぱいの仕事をしていませんか?

そんなデスクワークのあなたにオススメの昼休みにできる1分ストレッチをご紹介します。

 

ほぐすと一瞬でリラックスできる場所が2ヶ所あります。

それは

肩甲骨と股関節

です。

 

やり方は簡単です。

普段と逆の姿勢を取るだけでOK。

 

ストレッチ種目①:バンザイストレッチ

昼休みの1分間でできるカラダが硬い人専用ストレッチ方法!!呼吸と注意点の解説付き!

①まず足を広めに開いて

②両手を斜め45度ぐらいの角度でバンザイします

③胸を張って

④肩甲骨を寄せます

 

もう一つ紹介します。

 

ストレッチ種目②:グルグルストレッチ

昼休みの1分間でできるカラダが硬い人専用ストレッチ方法!!呼吸と注意点の解説付き!
①まず足を広めに開いて

②上半身を大きく回します

③特に体側(脇から横腹にかけて)をしっかり伸ばします

 

注意点

足を張り切って開きすぎると股関節を痛めてしまうかもしれないので注意して。

 

呼吸について

バンザイストレッチの時は、

足を開きながらゆっくり大きく息を吸います。

胸を張って肩甲骨を寄せる時にゆっくり大きく息を吐きます。

 

グルグルストレッチの時は、

左回りの時にゆっくり大きく息を吸います。

右回りの時にゆっくり大きく息を吐きます。

 

呼吸はリラックスして行うのが一番です。

多少吸ったり吐いたりするタイミングがズレても、気持ちよくできていれば問題なし。

 

是非試してみてください!

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