Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

スポンサーリンク

B8Vnb1OCEAAng63

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

アメリカや中国やブラジルから攻撃からDOS攻撃があったみたい。

Facebookが落ちたのは2015年1月27日15時20分頃から

この時間からサイトが落ちた一時間くらい落ちてたということか・・

Facebookが繋がらない。サイト落ちた?落ちた。16:10復活した。

3:20 PM JST から Facebook に障害が発生
3:27 PM JST から Instagram に障害が発生

4:10 PM JST にFacebook復活

どんな状況だったのか?

Facebookのいいね!ボックスなども表示されない状態でした。

DOS攻撃の様子を動画でどうぞ

http://map.ipviking.com/

Facebookの障害にハッカー集団が関与を表明

一時的に接続不能となった問題で、「Lizard Squad」と名乗るハッカー集団がツイッターで関与を表明した。

この集団はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のサイバー攻撃への関与を示唆していた。

 

フェイスブックの障害、ハッカー集団が関与表明 | Reuters

その時間帯に広告を出していた場合どうなるの?

過去にもFacebookが落ちていたことがある。その時は、Facebook側から返金がありました。広告担当者ならひやひやものですよね。

興味深いことにFacebookよりInstagramが落ちたという人が多かった

Twitterでどんなつぶやきをしているのかな?ってみていたらInstagramが落ちた!!と言っている人が多かったです。

スポンサーリンク

人気記事ランキング

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則

コメントをどうぞ

メールアドレスを入力して無料購読しよう!




B8Vnb1OCEAAng63

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

タグ: ,


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット