お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋より「スクワット」をやるべき!

スポンサーリンク

お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋より「スクワット」をやるべき!

お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋よりスクワットをすべし!

代謝を上げてお腹周りの体脂肪を落としたいですね。今までぽっちゃりしていたお腹は、腹筋で良くなると思っていました。

ライフハッカーでは、腹筋500回=15回のスクワットと同じくらいの効果があると伝えておりました。

同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なんと500回。「腹筋500回=スクワット15回」なのです。

【追記あり】やせたかったら腹筋より「スクワット」をすべし!(プチマッスルライフ第6回) | ライフハッカー[日本版]

下半身には大きい筋肉が集まってるので、そこを鍛えれば体全体の代謝もあがって不要な脂肪は落ちるということですね。ストレッチの動画でお世話になっているMuscle.tv 高稲筋トレ塾では、このように述べている。

 

体脂肪を減らすには食事管理と運動が必要です。

 

食事制限については、違う記事にするとして運動にスクワットを取り入れたい場合は、こちらの動画を参考にやってみると良いです。

 

正しいスクワットの方法動画

 

この動画で気になったなのは、スクワットする際にモチベーションが上がりそうなアプリ。

こちらの動画で再生されている音がかっこいいのでこれでモチベーションがあがるかも?

お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋より「スクワット」をやるべき!Runtastic Squats PRO 

ヘルスケア/フィットネス:28.8 MB
¥200

 

こんな情報も教えていただきました。

痩せるためのスクワットは、どれくらいの速度でやればいいの?

ゆっくりやるのが良いみたいです。

「ポイントは、腰を落とすときに『1、2……7、8』とカウントしながらゆっくりと動くと良いです。これは筋肉の少ない人が筋肉量を増やすために行う運動で、ゆっくりと腰を落とすことで普段は鍛えていない筋肉に働きかけて痩せやすい体作りに役立ちます。

 

ダンベルとかバーベルとか重い物を担いでスクワットしたら効果ありますか?

効果あります。

 

右の方が柔らかいかもしれません。解決するにはどのようなことをすればよいでしょうか?

柔軟性が低くなっている場合は筋肉自体を使いこなせないです。弱い方の柔軟性を特に上げて、弱い方だけをダンベルで多めに鍛えると良いでしょう。ただ周りに筋肉とのバランスも調整する必要があるかも知れません。体は普通左右非対称なものです。

 

片足スクワットだと更に速く効率的?

時間がない人は、片足だと辛いけどもっと効くよ!って教えてもらいました。

 

同じ先生の動画で僕のお気に入りのストレッチもどうぞ

体が硬い人の為の効果的なストレッチ。このストレッチをやった後は体がポカポカするぞ。

柔軟性とバランスも大事なので合わせてやると効果的かもね。

 

 

追記

筋トレ悩み相談室です。どんな相談事も全て解決します。
http://osaka-lifechange.com/

こちらのサイトでドーーーンと大きなバナーで紹介されている。嬉しい!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

人気記事ランキング

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則


メールアドレスを入力して無料購読しよう!




お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋より「スクワット」をやるべき!

お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋より「スクワット」をやるべき!

タグ: , , ,

記事URL:http://attrip.jp/124808/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット