ソファー を探すときに僕が調べた方法と手順

投稿日と更新日

ソファー を探すときに僕が調べた方法。

僕は今ソファを探している。 10年だって20年だって使いたい!と思えるようなソファを購入したい。

そこで、ソファーを探そうとした時の行動をまとめてみる。

僕が欲しいのは、ロータイプのソファー。

高さのある家具は、一個も置かないでのんびり過ごしたいからだ。

キーワードは

ロータイプソファー。

困ったこと、

ロータイプのソファーといっても世界中には、沢山のローソファーがある。

まずは、見た目が重要だよね。ということで画像検索をした。

ソファー ロータイプ - Google 検索

実店舗に行って確かめてみた。

自分が座りたいソファーとは、どういうものなのか?

見た目?すわり心地?

特にすわり心地というのは、実店舗に行ってみないとわからなかった。

ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

外苑前にあります。

素敵な家具が沢山あるので家具を検討する上でとても参考になった。

リグナ東京 | 送料無料のデザイナーズ家具通販インテリアショップ

こちらも江戸川橋に実店舗があり実際目でみてから購入できます。→いまは、茅場町に移転しました。

ここで気になっていたのは、エッグチェア。

エッグチェア

実店舗でローソファーの好みが分かった。

座る椅子の部分の長さは、横は、2m 奥行きは、80cmより87cmの方が気持ちが良かった。

ティル ソファ | ACTUS

いいなって思ったのは、これ。すわり心地もよく希望していたロータイプのソファー。

値段との戦いが始まる。

欲しいなって思ったローソファーは、41万円した。

ちょっと高い。。引っ越すから気が大きくなってるので買ってもいいかなって思った。

少し高くても自分が満足すればそれでいいじゃないか?って

さらに実店舗に行ってみた。

銀座にある大塚家具は、豊富にソファーがあるのでもっとたくさんの種類があるというので見てみた。

うーん。もう少し安くていいものもあるんだな。と思ってまた悩む。

家具・インテリアの総合企業 IDC大塚家具 公式サイト

家に帰ってまた作戦会議。

もう少しネットで調べてみよう!

普通に検索するのは、もう限界かなと思ってブログ検索することにした。

ソファー - Google 検索

最近のソファー専門のサイトってものすごいよく出来ている。

ソファ専門店 NOYES

ソファ専門店 NOYES

ソファーサイトでは、もう老舗ですね。サイトの構成が素晴らしい。

ソファ専門店 FLANNEL SOFA

東京にもショールームが出来るたということで早速行ってみようかと思っている。

ソファーのすわり心地も動画で見ることが出来ます。

スマートフォンに最適化されてないけれど見やすいです。

ソファー 通販専門店 エープラスリビング [a-plus living specializing in sofa]

調べるポイントは、3人がけでローソファー。

どれもいいけど、他の一人がけを並べるというのも面白そうだね。とか思って

思考が広がってしまって更に悩む。

困った困った。

あなたは、どのようにして好みのソファーを見つけますか?

※追記。 まだまだサイトを確認しているので、メモ的に気になるサイトを紹介しておきますね。

PRODUCTS
http://www.miyazakiisu.co.jp/Miyazakiisu/chairs.html

青山キラー通りの家具店、オー・ローズ ファニチャー、キラーストリート
http://www.o-rose.com/map.htm

ペーパーナイフソファについて[宮崎椅子製作所]
http://www.comfort-mart.com/?mode=f59

TRUCK|47. FURROWED-LEATHER OAK-FRAME SOFA 3-SEATER
http://www.truck-furniture.co.jp/shop/products_sof0020.html

続き書きました。

【決めた】ソファ を探すときに僕が調べた方法と手順その2 

  1. attripのアバター
    attrip

    おぉ! スプリングについてそんな知識知らなかったよ!!いいね!

  • body of water

    文章の素晴らしさを追求するポイント

    文章の構造と論理性 文体の統一性 わかりやすさ 的確な表現力 情緒的な魅力 文章の滑らかさ 素晴らしい文章には多くの要素が関係しますが、その根幹となるのは論理性とわかりやすさ、表現力の3つが大切だと言…

    続きを読む

  • a plastic bag with holographics on it

    ブログをいつから書き始めたのかを調べてみた

    このブログを始めたのはいつなのかを調べてみた。どうせ1番目の記事だからこれだろと叩いてみた2012年1月17日と書いてあるので多分このあたりなのかももっと前な気がするけど、サーバ動かなくなるなどの故障…

    続きを読む

  • vintage teal typewriter beside book

    最近のブログ内のディスプレイ広告について思うこと

    広告が多すぎて文章が読みづらい。 広告の多さが読みにくさを招いています。広告枠が広いため、誤って触れるリスクも高まります。これでは快適な読書体験を得られません。確かに、広告収入はブログ運営に不可欠です…

    続きを読む

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ